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管理職のためのメンタルヘルス基本

CATEGORY:マネジメント

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「ブラック企業」という言葉が注目されているように、職場における従業員のメンタルヘルス対策の重要性は増しています。うつ病などによる休業や退職も増加しており、管理職がメンタルヘルスの基礎知識を身につけて、部下のメンタル不調を予防する方法を知ることは、いまや必須と言えます。
この研修では、メンタルヘルスの基礎知識や管理職として求められる役割を説明します。そして、部下のメンタル不調を予防するためにどうしたらいいか、早期発見して対処につなげるにはどうしたらいいかについて、具体的な方法も含めて学びます。

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詳細情報

階層 中堅社員/管理職・役員 受講システム
対象者 特に、心の不調を訴える従業員を抱える組織、うつなど心の不調による休職等を予防したい組織における管理職におすすめします。
学習目標 メンタルヘルスの基礎知識や管理職として求められる役割をm学ぶ。部下のメンタル不調を予防するためにどうしたらいいか、早期発見して対処につなげるにはどうしたらいいかについて、具体的な方法を学びます。
標準学習時間 約60分
税抜価格 1,500円/ID
※ボリュームディスカウントプランも別途ご用意しています。詳細はお問い合わせください。

カリキュラム

管理職のためのメンタルヘルス基本
第1章管理職のためのメンタルヘルス基本
第2章ストレスやメンタルヘルスの基礎知識
第3章メンタルヘルスの問題を予防する
第4章メンタルヘルスの問題に対処する
第5章テスト

動作環境

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