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これだけは押さえたい!接遇向上のための基本

CATEGORY:コミュニケーション

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接客と接遇の違いとは、ご存知ですか?接遇とは相手を思いやる心、おもてなしの対応をすることです。ここを誤ってしまうと、お客さまからのクレームにもなりかねません。お客様の立場に立ってどうすれば喜んでいただけるのかを常に考え、どのように接すればお客様に満足していただけるのかがとても重要となります。
本研修では、①お客様対応の現状を知る②接遇の前提にやるべきことを学ぶ③接遇に必要なポイントを理解する④お客様とのコミュニケーションの取り方を理解するという4つのポイントを習得します。お客様の心情を理解し、考える力を身につけ、明日からの業務に活かせるポイントを取得しましょう。

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詳細情報

階層 新入社員/中堅社員 受講システム
対象者 若手~中堅で、小売業・サービス業(特に接客)に従事する方におすすめします。
学習目標 ①お客様対応の現状を知る
②接遇の前提にやるべきことを学ぶ
③接遇に必要なポイントを理解する
④お客様とのコミュニケーションの取り方を理解します。
標準学習時間 約60分
税抜価格 1,500円/ID
※ボリュームディスカウントプランも別途ご用意しています。詳細はお問い合わせください。

カリキュラム

これだけは押さえたい!接遇向上のための基本
第1章これだけは押さえたい!接遇向上のための基本
第2章接遇その前に
第3章接遇に必要な5つの要素
第4章お客様とのコミュニケーション
第5章テスト

動作環境

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Windows 10
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