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ビジネスコミュニケーション能力を磨く

CATEGORY:コミュニケーション

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仕事を円滑に行う上で、最も大切な能力にコミュニケーション力が上げられます。なかなか学ぶことのない技術ですが、実は、最も大切な技術でもあります。世代の違いや、考え方の違い、価値観や対応の違いなど、様々な問題を抱えています。もし、誰とでも理解し合え、仲良くすることが出来たなら、もっと社会生活が楽しいものになるばかりでなく、今までのイライラを解消することが可能となり、仕事の質も向上させることが出来ます。人は日常生活の中で、自分流に日々学習しているようですが、この技術を知っているのと知らないのとでは、今後の対人関係に大きな差が出る事でしょう。人は好かれと思い、時には間違った反応や対応をしてしまうものです。
この講座では、具体的な反応の方法やテクニックを分かりやすく解説し、日々のコミュニケーションに大きく役立つ内容でご紹介します。

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詳細情報

階層 新入社員/中堅社員 受講システム
対象者 社会人としてのコミュニケーション能力を高めたい方や社員育成に携わる方などにおすすめします。
学習目標 すべての職種に通じる、ビジネスにおける良好な人間関係を築くための、コミュニケーションの基礎、テクニックを知る。
標準学習時間 約60分
税抜価格 10万~・月~/ユーザ数無制限

カリキュラム

ビジネスコミュニケーション能力を磨く
第1章ビジネスコミュニケーション
第2章人の流れ~第一印象から、信頼構築まで~
第3章良好なコミュニケーションの基本姿勢~安心感の与え方~
第4章性格分析 相手の見分け方~人によって、求める説明が違う~
第5章テスト

動作環境

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